jaidefinichon:

meter la mano en esa wea 

jaidefinichon:

meter la mano en esa wea 

デリ ヘル美の楽屋からリブログ

ホウレンソウは上司から部下に行う


僕の狭い観測範囲で昔の尊敬する上司とか、
TVのプロフェッショナルや情熱大陸で見た
名プロデューサー、編集者、社長、ディレクターなんかの
共通点なんですが、みんな自分から細かい連絡を取りに行ってるんですね。

立場は上だから黙って報告を受ける側にまわってもいいのに、
自分から毎日進捗を伺いに連絡をとる。
任せたからといってほったらかしにしないんですよね。

それがあまりプレッシャーにならないよう、
ただの雑談に混ぜる人もいますし、
そこからそれとなく問題点を引き出したりするのはやはりうまいです。

なんでそういうやり方にたどり着いたのかわかりませんが、*2

部下は良い状態になるまで絶対報告してこない

という気持ちは僕自身にもすごくよくわかる心理なので、
それを踏まえると、このやり方は見習うところがあると思います。

デリ ヘル美の楽屋からリブログ

tuyuri0507:

卑屈さは顔に出る。怠惰は身体に、知恵無しは会話に、驕りは態度に、冷たさは瞳に。優しさは声に宿る。心遣いは仕草に、賢さは沈黙に、察しは言葉選びに。

: : H & A : : tumblrからリブログ
パスタを水に1時間以上浸しておく(何時間浸そうが伸びないので就寝前とかに浸してもOK)

1分で茹で上がる


ずっと半信半疑でしたがむしろ普通に茹でるより美味く茹で上がりました
断絶タンブラーからリブログ
食べ物のコゲたとこは発ガン性物質だ、として嫌われるが、
実際コゲでガンになろうと思ったら
コゲばっかり毎日トン単位で100年以上食べ続けないとならない。
断絶タンブラーからリブログ
さよならって言葉が、「左様ならば 仕方ない」っていう言葉から来ていると聞いた時の滾りっぷりが凄まじくて。さよならってつまり別れを惜しむ別れの言葉なんですよねこれ。できることならいつか会いたいと願っている、未練の混じった別れの言葉。たまらない。

Twitter / xkanicoco (via fffff9)

なんで「仕方ない」を勝手につけるわけ?

「左様ならば」って、ちきりんの「そんじゃーね」とか、大阪弁の「ほなね」と同様、「それでは」くらいの意味合いしかないけど、なんで勝手に意味を足すの??

(via bbk0524)
デリ ヘル美の楽屋からリブログ
損ばかりする人に共通する特徴は、まず「自分を賢く見せたい」という気持ちが異常に強いこと
断絶タンブラーからリブログ